山手線出発でウーバーイーツ配達を攻略する 代々木駅編(挫折)

(没になった記事です。途中まで書いていたので供養します)
第18弾は渋谷区突入の代々木駅。2022年5月14(土),15日(日)、事情があって2日に分けて配達しました。

午前7時の代々木駅。傘をさしている方がいる通り、ぽつぽつと雨が降っていました。雨具を使うほどの降り方ではなかったです。

雨なので朝っぱらから鳴りは抜群によかったです。ただし、5km以上の案件がほとんど。

その中でよさそうだと思ったのがこの案件。代々木マックがベストですが、東新宿のマックもベターです。

そのあと、もう一件東新宿のマックの案件をこなして、ウェンディーズのダブルを配達して代々木上原に。

以前代々木上原行ったときは割と鳴りが良かったのですが、朝方は空いているお店が少ないのか暇でした。

途中で代々木八幡を通ったので写真をパシャリ。天気が悪くても威厳ばっちりです。

狛犬もいます。

代々木を中心に稼働したかったので新宿方面より渋谷側の案件を取りたかったところですが、結局新宿中心の稼働となりました。

そもそも新宿~代々木間の距離が近すぎることも問題です。新宿駅と名乗っているくせに、渋谷区との区境にあるのは妙ですね(新宿~代々木にはなかなか空かない踏切があるので体感長く感じますが……)。

30% -> 16% -> 7% ……スマートフォンのバッテリーがどんどん減っていきます。

モバイルバッテリーを持っているのでいつもどおり充電が少なくなったら使用すればいいと思ってぎりぎりまで耐えていました

が、しかし、雨のせいで接続部がおかしくなってしまったのか充電ができない、という緊急事態に。

スマホなしでUberEats稼働は不可能なのでここで断念。5月13日は7時から11時まで4時間の稼働でした。

気を取り直して翌日5月14日(日)に2回目の代々木です。時間もほぼ朝の7時。奥にそびえるドコモタワーが新宿駅と代々木駅の近さを象徴しています。

本日の初案件は4km弱の案件。よく見るケバブ屋さん&ドロップ先が渋谷側なので取りました。

待望の代々木マックから来ました。2日目にして代々マ達成。短距離のいい案件です。

 

----

ここまで書いて塩漬けにして挫折しました。

ちゃんと最後までやった代々木編はこちらです

 

shigorox.net