幻のドムドムハンバーガーの幻のハニーチーズチキンバーガーを食べた

ドムドムハンバーガーって見たことありますか。俺はありません。

しかしながら、最近着実に知名度を上げている謎のハンバーガーチェーン店「ドムドム」。カマンベールチーズをバンズとして使用した「丸ごと!!カマンベールバーガー」やカレイをそのままぶち込んだ「丸ごと!!カニバーガー」など攻めっ気たっぷりの限定メニューが話題になるのをたびたび目撃してきました。

なので、街で見かけたら入ってみようと常日頃思っていたのですが、そう思ってからしばらくしても……ない。

ドムドムがありません。マックやバーキンは腐るほどあるのに、ドムドムが見つかりません。

調べてみると、2021年2月現在、ドムドムは全国に27店しかないそうです。マックの店舗数が2942店であることを考えると、希少価値はマックの1/100。しかも、ドムドムは全国に散らばっているので東京でも3店舗しかありません。そりゃ、ないわけだ。

domdomhamburger.com

「ないならば自分から行くまでだ!」というわけで、2/19日から期間限定で提供開始されている新商品の「ハニーチーズチキンバーガー」を目当てに行ってきました。

domdomhamburger.com

f:id:shigorox:20220221235356j:plain

ドン! 「ハニーチキンチキンバーガー」。価格は単品で390円です。

f:id:shigorox:20220221235605j:plain

ドムドムハンバーガー初心者の俺は、セットを注文しました。せっかくだから、ほかのバーガーもいただきたいと思い「ビッグドム」もオーダー。

f:id:shigorox:20220221235722j:plain

ハニーチキンバーガーのお姿です。宣材写真と同じく、フライドチキンにチーズ、そしてはちみつがかけられています。

濃い黄色をしているのがチーズで、それよりも色の薄い透明感のある黄色のソースがハニーです。はちみつをそのまま振りかけてしまうと、紙に包んで食べるファストフードのハンバーガーの特性上底の方に垂れてしまうので、そうならないようはちみつはりんごジャムみたいな状態になっていました。ハニーとチーズの比率は1:1ぐらいです。

期待に胸を膨らませ、いざ実食!

口の中に広がるのはまず、甘さ。優しいのはちみつの甘さがふんわりと口の中に広がります。

そして、チーズとマヨネーズの濃厚さが後からぐっと味を引き締めてくれます。そう、外側からは見えませんでしたが、中にはマヨネーズが潜んでいたのです!

おいしかったです。奇抜な商品を作ってきたドムドムだけに「味も結構攻めているのかな」と思いきや定番メニューになってもおかしくないぐらい安定したおいしさでした。ドムぞうくんもにっこり。

ちなみに、一緒に食べたフライドポテトとビッグドムの感想も載せておきます。

フライドポテトはマックタイプの細長いポテトです。ただし、マックのようにしなしなではなく、サクッとした触感に仕上がっています。味は、ザ・フライドポテトという感じ。それ以上でもそれ以下でもないです。しなしながいいか、さっくりがいいかは好みの問題でしょう。

ビッグドムはパティが2枚入った欲張りセットなバーガー。レタスが入っており、マックよりモスの味に近いです。味はやっぱり普通に尽きるかな。

というわけで、ドムドムバーガーの新商品「ハニーチーズチキンバーガー」のレビューでした。近くにドムドムハンバーガーがある方は1度食べに行っても損はない一品です。