靴ひもなしでもフィットする靴 NIKE「GO FlyEase」

純粋に自分の欲しいものの話になってしまうわけですが、欲しいのは靴ですね。

靴ひもを結ばなくてもいい魔法の靴、NIKEがちょうど今から1年前ぐらいに発表した「GO FlyEase」シリーズという靴です。

f:id:shigorox:20220208232917p:plain

www.nike.com

靴ひもがない靴というと男子小学生が好みそうなバリバリするやつが思い浮かびますが、NIKEが開発したこいつはそんなちゃちなものじゃありません。

中折れ式になっているこの靴は、なんとかかとを踏みつけるだけで履けちゃうのです。ふむだけで履けちゃいますからNIKEが「ハンズフリー」と謳っているとおり、屈んでごにょごにょする作業が一切いらないのです。

もちろん、靴を脱ぐときも同様にしゃがむ必要がありません。もう一方の足でかかとの後ろを抑えることにより手を使わないで靴を脱ぐことができちゃいます。

靴なんか一切興味がない俺ですが、これを見たとき人生で初めて「この靴欲しい!」と思いました。立ったまま履けてかつ、靴ひものようにほどける心配もない。アイデアが本当に画期的だと思います。

デザインも結構カッコいい。特に履いているときと履いていないときで大きく形態が変わるのが変形マシンっぽくてカッコいいです。中央部が山なりになって準備状態にある「Go FlyEase」くんは「いつでも俺を履いてくれ!」と言っているかのようです。色的にはさわやかな薄緑のが一番いいかな。

ただし、この靴、まだ一般販売していないみたいなんですよね。2021年の後半に一般販売されるといううわさが流れましたが、2022年に入っても音沙汰なし。NIKE限定メンバー向けには販売されていたそうですが現在は在庫切れ。どっちにしろ手に入りません。

メルカリをみてみると、中古品の「Go FlyEase」がいくつか出品されていますが、靴はぴかぴかなほうがいいですし、何より自分の足のサイズのものを見つけるのがめんどくさいですから公式サイトか実店舗から購入したいんですよね。

早くこの靴を履いて外に出てみたいです。そして、街中で無意味に靴を脱いだり履いたりを繰り返してどやりたいです。「まだ靴紐使ってるの? 俺は一歩先を行ってるぜ」みたいに。

NIKEが開発した魔法のシューズ、一般販売はいつになるんでしょうか。1年近く待っているのに追加情報がなく待ちくたびれています。販売開始されたら、速攻ぽちる予定。そんなお話。

今週のお題「自分に贈りたいもの」