いじられキャラになりてぇ

どうもshigoroxです。

あー、来世ではいじられきゃらになりてぇ……なんて思い始めました。

いじられキャラって”お得”だと思いませんか? 

だって誰にでも気軽に話しかけてもらえるし、自分のキャラをオチに使うことで簡単にお話にオチを付けられるし、いいことずくめです。

もちろん、shigoroxこと俺はいじられキャラではありません。真面目系クズを絵にかいたような棒人間です。「下手に触れると、かみつくぞ!」というようなオーラの持ち主です。いや、「僕のことを見ないでください……僕にかまわないでください……」って感じかな。当然、どんなところでも浮きっぱなしです。

ゆえに交際関係が異様に少ない。いや、見栄を張らないでいうならば、親族以外との交流はほぼゼロです。数少ない知り合いとの交流はコロナの業火に飲まれて灰と化しました。

そんな俺ですが、昔はいじられキャラだったんです。中学校の頃は、変人という強烈な個性があったんです。友達もいたよ。内気なシャイボーイの割には楽しい学生生活を歩めていました。

話がそれてしまいましたが、どうやったら”お得”ないじられキャラになれるのでしょうか。ネットの海で答えを探してみました。

seikatsu-hyakka.co

m

 

リアクションが大きい、声が大きい、表情が豊か、友達が多い……うーん、全部俺と真逆なんだよなぁ。現在の俺はいじられないキャラですね、完全に。

自分の性格ってどうすれば直せるのでしょうか。一説によると、小さいころに決まった性格というのは大人になってからも大体変わることがないのだとか。大きな石をどけたらわらわらでてくる虫見たいなマインドで生きている俺ですから、ずっと日陰者として生きるしかないのでしょうか。それは嫌だな。

まずは声を変えてみることからかな。自分、ぼそぼそしゃべるたちなので、声で「触れるな」オーラを作っているのかもしれないです。

それができたら、笑顔。いつもニコニコで行きましょう。

あー、あんまりできる気がしない。ボイトレでもしようかしら。

ちなみにですが、いじられキャラであることに悩んでいるという意見もちらほら聞きます。俺がいじられキャラになりたいと思っているのは「隣の芝は青く見える」現象なのでしょうか。

思い返してみると、中学生3年生になってからいじられるのあんま好きじゃなくなって、リアクション薄めに対応するようにしてました。あの経験が俺の今の棒人間感を醸成したのかも。

仕事が遅くまであるのでネットの記事の記事を書いているわけですが、もうちょっと質のいい記事を書きたいですね……精進します。